スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月04日

12月24日クリスマスゲーム会&1月3日撃ち始めゲーム会

あけましておめでとうございます。

そして、お久しぶりです。僕です。
2012年12月24日クリスマスゲーム会と2013年1月3日撃ち始めゲーム会
「VISIONサバイバルゲームフィールド」さんのとこに参加してきました!

千葉県君津市の山中にあるサバゲーフィールドで、
濃いブッシュと高低差が特徴的なMAPでございます。
またルールやレギュレーションもVISION特有のもので、
1度いったら病み付きになっちゃうフィールドなんです。
個人的に大好きだったセンターフラッグ戦は今回はありませんでしたー。

24日、3日共に70名オーバーで非常に大人数でのゲームでしたがフラッグ奪取率も高く
「前に進めないよー!」ってモジモジしちゃうこともなかったので思いっきり楽しめました!

当日の様子はコチラから!
12月24日クリスマスゲーム会
1月3日撃ち始めゲーム会

そして今年から新しく仲間になったものの紹介。


WE製リアルウッド使用のドラグノフと、Amazonで買ったギリースーツ!

ギリースーツは前からちょいちょい欲しいなーと思っていたので8000円で購入。
ドラグノフは1月2日に秋葉原のエチゴヤさんで衝動買い。
79800円の15000円引きで64800円でした。

ギリースーツことモリゾーは森林フィールドのVISINでは効果抜群でした。
ブッシュに入ればまず目視は難しいし、体を動かさなければ敵が横を通ってても気づきません。
ただ落ち葉や枝木が絡まって大変なことに...
セーフティでも結構注目されるので、「モリゾーいるぞwwwwテラワロスwwwwww」
なんて恥ずかしい体験もできます。
でもでも、モリゾー仲間も何名かいらっしゃったので色々会話もできちゃいました!
こういった交流もなかなかいいものです。

ドラグノフに関してはまだちょっと...といった感じ。
冬場のガスブロはやっぱ難しいみたいで、結構暖めて使ってみても
3発ほどでガスがなくなっちゃいましたね。
これは暖かくなったら本気出すってやつなんでしょうか。
スコープはノリンコの実物スコープでCoD4でもおなじみのアレです。
超カッコイイです。

と、今回はこんな感じでしょうか。
ニコニコ動画で大人気の加齢さんもサバゲー始めたみたいなので
今度ご一緒したいなーと思っております。

またDDKNはサバゲーデビューをしたい!という方を応援しております。
「ちょっとやってみたいんだけど、装備とかがー」とか
「現地までの足がない。」なんて方もTwitterやコメントでご連絡ください。
できる限りお助けいたします。

それでは、みなさん今年もよろしくお願いいたします!
Good Luck Have Fun!!  

Posted by かっちん  at 14:07Comments(16)定例会

2012年02月29日

2月26日(日) AGITO日曜定例会

どうも、おにぎりです。

今回はかっちんに代わり自分がご報告。

今回のフィールドは山梨県大月市に位置するサバゲフィールドAGITO(HP
その日曜定例会にお邪魔させていただきました。

一応定員100名の定例会ですが、今日は100人を少しオーバーする程集まり大盛況で
インドアフィールドにしては異例の広さを誇るAGITOさんでも
流石に所々で渋滞が発生するレベルの人数。
でも100人越えであれだけちゃんと遊べるインドアフィールドってだけでも十分凄いですけどねw

今回DDKNからの参加は「かっちん・かもP・兄者・ムゲツ・かうぼーい・シフ・ぶるいん・ウルズ・おにぎり」の9名
+おなじみPeak Armament(HP)さん達も参戦。
何だかんだでサバゲの集まりも大きくなってきましたね。

早朝、かっちん号には牛・かち・おに・ムゲの4人が搭乗。
ドライブスルーでマックを食いつつ山梨へ
かもPは予定通り若干遅刻
途中休憩の談合坂PAではクッソ寒い中かっちんがソフトクリームを食べると言うチャレンジジャー精神を大いに発揮。
かもPも遅れつつもなんとかゲーム開始までには到着し、約半年ぶりのサバゲーが始まりました。

AGITO定例会は、基本セミ・ガス+ハンドガンはフル化と言ったルールで
殲滅戦とフラッグ戦、スパイフラッグ戦等を行いました。

AGITOの構造上、中央の通路で前線が構築されますが
それをどう崩すが毎回セーフティでは、次のマッチの戦術構築が熱くなり
次はビル速攻掛けようぜ!だとか、右制圧ワンチャンあるで!なんて毎回違った戦術を試しつつ
毎回どうも上手く行かずフルボッコに遭うというw

特に熱かったのがスパイフラッグ戦
ゲーム開始前にそれぞれスパイを二人選び、その人たちはゲーム開始3分後味方を裏切る事が許されます。
3分が過ぎると、誰とも分からないスパイの存在に怯えつつ、各自敵と交戦しなければならない為
気が気じゃ無いのです!

スパイフラッグ第二戦目。
中央の前線を押し上げる為、高台から敵を撃つ私おにぎり。
流石天下のマルイ製MP5が火を吹き、珍しく3キルを取り次の敵を探していた瞬間

「ごめんな、おにぎり・・・」 ボスッ

振り返った先に居たのはかっちんでした。
なんとスパイの一人はかっちん! おまけに後方では無く前線間近のポジションに出現

重要拠点であった建物は完全に制圧され、前線に穴が開いてしまいました。
その後セーフティに戻った後も、なかなかかっちんは帰ってこない・・

一体何人の味方が犠牲になったのか・・・

まさかの身内スパイの展開でより盛り上がったスパイ戦は非常にエキサイティングでした。

そしてAGITOスタッフさんのご好意で、最後に延長して行ったフラッグ戦。
かっちんの提案で赤チーム(味方)全員で突撃する事に。

開幕の合図と共に突撃する赤チーム。
次々とヒットされていく味方の中、中央を男突破したかっちんが敵フラッグを速攻ゲット!

あまりの速さに敵味方共に気づかないレベルでした

と、最後だけは華麗?に決まったAGITO定例会。

青チーム(敵)にいたTF141コスプレの方々の決まり方が格好良過ぎたり
味方チームの方の無線連携が素晴らしかったり
見た目とは裏腹(笑)に気さくで良い方々ばかりだったAGITOスタッフの皆様だったり

色々素晴らしい人達と遊べて、とても充実したサバゲーとなりました。

次は来月末、フィールドRAIDの定例に参戦予定です。

以上おにぎりでした。

  
タグ :AGITO


Posted by かっちん  at 01:10Comments(15)定例会

2011年10月03日

NiCoD4




この大事な時期に指ケガしてゲームできませんでしたよ。

どうも、僕です。

いよいよ今週末に開催ですね「NiCoD4」
自分もスタッフとしていろいろとお手伝いさせてもらいました。
当日は参加者および視聴者の方々が、思いっきり楽しめるようスタッフ一同頑張ります。

視聴者プレゼントもあっちゃったりしますので、ミリタリーに興味のある方
FPSプレイヤーの方、チラッとでもいいのでぜひご覧に来てくださいまし。

当日の様子は「ニコニコ生放送」および「Ustream」
「Twich」にて配信されます。

詳細はNiCoD4公式HPにて http://www.callofduty.jp/index.html  

Posted by かっちん  at 18:50Comments(14)雑記

2011年09月14日

動画うp

ひっさびさに動画うp

どうも、僕です。
タイトル通り、てらひっさびさにニコニコ動画に動画あげました。
内容はいつもやってるFPSゲームじゃなくGoProをつかった「FPS視点」の動画です。
CoD:MW2でおなじみの「The Pit」をロサンゼルスで行われたCoD:XPにてやってきたのです。

YouTube→http://www.youtube.com/watch?v=wrd-tEB_cpk
ニコニコ動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm15598814

どうぞよろしくぅ!  

Posted by かっちん  at 10:25Comments(10)雑記

2011年09月06日

CoD:XP MW3

ただいま日本!



どうも、僕です。
CoD:XP in アメリカぁぁぁぁ!
に行ってまいりましたのでコチラで少々感想をば。

9月2日/3日(日本時間で3日/4日)ロサンゼルスにて開催
高いお金払ってまでなぜ行くの?って聞かれたら
面白そうじゃん!って答える かもP&かっちんですので
自称ニコニコ動画代表としてレッツゴー。

9月2日の午後3時に日本を出発。約10時間の空の旅。飛行機の中では「映画」「食事」「寝る」
の3つしか基本することがアリマセンッ!!
空港でゴルゴ13でも買っておけばよかったね。
台風で翌日のフライトは欠航になってたらしい。危なかったね!

到着したのが現地時間で9月2日の午前10時頃。2回目の9月2日である。ハハッワロス
日本はこのとき3日の深夜1時30分くらいだったかな?
気温は16℃で半袖だと寒くてプルプルするレベル。
ターミナルでバスに乗ってレンタカーを借りに行って、バンブルビー借りたかったのに借りれなくて
悔しくて涙拭いて。
そんなこんなでバタバタした感じで始まったロサンゼルス旅行なんですが、
こうやって書いてたら長くなるので↓をクリックして続きを読んでね(はぁと  » 続きを読む


Posted by かっちん  at 17:07Comments(6)雑記

2011年09月01日

CoD:XP



さぁ、いよいよですね。XP。
CoDシリーズ初のビッグイベント、しかもMW3のマルチプレイヤーお披露目ということで、
テラwktk。

詳しくはコチラのYoutube公式チャンネル
http://www.youtube.com/user/CALLOFDUTY をご覧ください!

日本人少ないみたいで残念ですが、めいっぱい楽しんできます。

かっちん&カモPで現地からツイッター実況します!
画像とプレイ動画は現地からクラウドにうpるので、DDKNお留守番組がニコ生やUstreamでリークしてくれると思います。

台風ちょっと心配ですが、いってきま~す!!  

Posted by かっちん  at 22:02Comments(7)雑記

2011年08月28日

8月27日(土) FOREST UNION自由参加デー

筋肉痛痛すぎワロタ.....

どうも、僕です。
前日までの天気予報が雨でそれを前提に予定を組んだのが間違いだった。
当日、新横浜AM6:00 曇り時々小雨
若干テンションに問題を抱えつつも千葉県にあるフォレストユニオンに向け出発。
ちなみに今回のメンバーは
かっちん おにぎり びぶろ うるず えれぷろ かうぼーい やまと あにじゃ おとじゃ(初参加)
以上の9名デス。

コンビニで軽く朝食を済ませて出発
なぜかこのときAM7:00だったのよねw
現地までの道のりはスムーズに進行できたおかげでAM8:20頃到着。

あにじゃ、おとじゃ、やまとさん達と合流し、受付~弾速チェック~朝礼(ルール説明・チーム分け)
DDKNメンバーは赤チームとなりました。
んで、天気予報が正しければこのときから雨が降るはずだったのだ。
空は曇り、雨が降る気配はない。
いや降ってほしいってわけじゃないんだからね!

フィールドは前日の雨で多少はぬかるんでいたが水溜りもなく問題はなかったのだ。
虫がやたらデカイしクモの巣いっぱいあったけど問題はなかったのだ。

フラッグ戦を中心にゲーム進めていく。
同じチームにいたウッドランド迷彩の方たちがとても心強い。
サクサク敵ヒットさせて進んでく。後ろをついていく。なにもしない。ゲーム終了。
テヘ☆
1試合だけものすごいチームワークでDDKNと進軍していって
フラッグ直前でタイムアップになったのは悔しくも楽しかった思い出。
ありがとうございました!!!

お昼ごはんは豚核にドン!もう1回遊べるドン!  じゃなくて豚角煮丼!ご飯がちょっと冷めてたけど
すきっ腹に染み渡っておいしかったのだ。紅しょうが最高。
お昼食べ終わってウダウダしてたら雲がなくなって太陽がコンニチワしてた。
ちょっと控えめで恥ずかしがりやだったみたい。
「かわいいやつめ・・・。」そう思ったのは僕だけじゃないはず。

午後のゲームもフラッグ戦を中心にやっていきました。
変わったルールで面白かったのが殲滅戦?なのかな。
最初に赤チームから5名選出。その5名はU-BOX内からスタート。
黄色チームはU-BOXの周辺フラッグからスタート。U-BOX内にいる5名を殲滅させるのが目的。
残った赤チームは森の奥からスタートしU-BOX内にいる5名を救出・援護。
ブラックホークダウンみたいな感じ。
攻守を入れ替えて選出した5名が多く残ってたチームが勝利。
結果的には赤チーム3名生存。黄色チーム1名生存で赤チームの勝利でしたが
残った1名の人SUGEEEEEEEEEEEEEE!!!!
どうやってあの中ぬけたしw ってレベル。

そんなこんなで天気は気づけば快晴。気温はそんなに高くならず
心地よい風が吹きかけてきた。僕は寝ていた。

PM5:00フォレストユニオンでのサバゲーは終わった。
びぶろ先生が初フラッグゲットktkrでめっちゃ喜んでた。
引き分けが多いフラッグ戦なだけにフラッグゲットは快挙なのだ。
帰り支度をして、びぶろ・うるず・えれぷろの3名は帰還した。
残った6名+あくちぶはこの後も戦い続けたのであった・・・・。   完  » 続きを読む

Posted by かっちん  at 22:53Comments(13)定例会

2011年08月22日

ウピウピ祭

メールが来ない!

はずれちゃったお!

ウピウピしたかったのに・・・。  

Posted by かっちん  at 10:57Comments(11)

2011年07月18日

7月17日(日) VISIONマンスリーゲーム

扇風機の前で顔をしかめながら涼んでる猫が
ちょっとオッサン臭く見えてきました。

どうも僕です。
今回は3連休ということで中日の17日に千葉県にあるVISIONマンスリーゲームへ行ってきますた。
結構な人数が集まってくれたのでDDKNとしては過去1番の大所帯になったんじゃないでしょうか。
(かっちん・かもP・おにぎり・ぴるくる・びぶろ・えれぷろ・かうぼーい・兄者・やまと・初参戦でガチ甘味・しふ)
計11人
ワロタ

天候:快晴 気温:ヤバイ 汗:ヤバイ という夏らしさ全開のサバゲーになりました。
予想以上の暑さでみんなバテまくってたけど熱中症にならなかったから一安心かな。
水分補給は夏場は特にしっかりと取るようにしましょうねー。わかったかなー?

ルールはショートレンジフラッグ、ロングレンジフラッグ、攻防戦、センターフラッグ、ノンフルオート戦
ロングレンジノンフルオート戦。
CoDプレイヤーはセンターフラッグ厨なのでほぼこれ目当てで今回はここにした感じですw
ドミネでいう開幕Bに全員で走る感じね。

全体で40名ほどの参加人数で赤20名 黄20名のチーム分けでした。
20名のうち11名はDDKNだから他の方たちの足を引っ張らないようにね、頑張った...よね。うん。

初老Kは安心の昼寝。ぴるくるは初運転でK.Oってた。
前回困らせれたあずにゃん(毛虫)はいなかったけど、代わりにあずにゃん(カエル)とか
あずにゃん(成長しすぎた草)がやばかったね!
めっちゃ草生してたもんね!
VISION様のブログでも公開中です。 http://visionmaster.militaryblog.jp/e240005.html
同じチームにいた方のブログ。 http://hayataku.militaryblog.jp/e239794.html

とりあえずはこんなもんかな?後日ヘッドカメラで撮影した動画がUPされると思うのでコチラもお楽しみに。
エレプロ様撮影の写真は下の追記にて。

次回の活動は未定ですが決まり次第報告しますのでみなさまの参加お待ちしておりやす。

乙  » 続きを読む

Posted by かっちん  at 12:57Comments(15)定例会

2011年06月12日

6月12日(日) FOREST UNION日曜定例会

どうも僕です。
今回はDDKN関東チームから、かもり・びぶろ・ぴるくる・おにぎり・えれぷろ・かうぼーい・やまと(敬称略)
以上の7名が参加してきました。
全体参加人数は90名程度となかなか多めなのだ。

天候は予報をはずれ雨は降らず蒸し暑い1日となったそうです。
熱中症には気をつけましょうね~。

THE!当日日程: フラッグ戦がメイン(ショートフラッグ・特殊ルール戦・防衛戦・他多数)
ピルクルの1キャプチャーの大健闘!
初老’sのお昼寝タイムは今回はなかったそうな。


てゆーか現地行ってないから書きにくいんだよwwwwwwwwww
追記に写真うpっとくからあとよろしく。

みたいな感じでいい?おk? んじゃまた次回をお楽しみに!

【6月16日 追記】 他のブログのほうにも写真がありましたのでどうぞ。
             http://nobulog.militaryblog.jp/e229934.html  » 続きを読む

Posted by かっちん  at 22:53Comments(10)定例会

2011年06月01日

DDKN初遠征

DDKN初となる
第1回沖縄遠征決定!!




詳細は不明!w  

Posted by かっちん  at 22:08Comments(8)雑記

2011年05月19日

5月15日(日) VISION定例会


どうも僕です。
少し遅くなりましたが5月の15日(日)に千葉県にあるVISIONというフィールドで
エチゴヤさん主催の定例会に参加してきました。
当日の天気は快晴。気温も高く日中は汗が止まりませんでしたw

当日の集合写真。今回は40名ほどの参加人数でした。


手前から「かっちん」「かもP」「おにぎり」開幕地点からの策敵中。


ドラム缶でカバー中のピルクル。


銃を構えるびぶろ先生。この日はキルレが1を超える大健闘。


スタートでダッシュする初老かもP。午後には力尽きてました^q^


今回の定例会で一番活躍できたデザートイーグルアキンボのかっちん。

このほかにも盾で走り回るおにぎりとか、休憩所で毛虫と戦う初老とかいろいろありましたが
カメラがなくもらい物だけということで。
詳細はVISIONホームページでご確認できます。

それでは次回の更新をお楽しみに!  

Posted by かっちん  at 22:23Comments(18)定例会

2011年05月18日

サバイバルゲームチーム DDKN



D(ドミネ)D(で)K(核とかまじ)N(ないわー)


当チームでは関東での活動を中心とし
定期的にサバイバルゲーム(以下サバゲー)を行っております。
また、新規メンバーについても随時募集中です。
興味のある方はコメントまたは、Twitterアカウント【chipkattn】まで
ご連絡くださいまし。  

Posted by かっちん  at 22:52Comments(10)雑記