スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月29日

2月26日(日) AGITO日曜定例会

どうも、おにぎりです。

今回はかっちんに代わり自分がご報告。

今回のフィールドは山梨県大月市に位置するサバゲフィールドAGITO(HP
その日曜定例会にお邪魔させていただきました。

一応定員100名の定例会ですが、今日は100人を少しオーバーする程集まり大盛況で
インドアフィールドにしては異例の広さを誇るAGITOさんでも
流石に所々で渋滞が発生するレベルの人数。
でも100人越えであれだけちゃんと遊べるインドアフィールドってだけでも十分凄いですけどねw

今回DDKNからの参加は「かっちん・かもP・兄者・ムゲツ・かうぼーい・シフ・ぶるいん・ウルズ・おにぎり」の9名
+おなじみPeak Armament(HP)さん達も参戦。
何だかんだでサバゲの集まりも大きくなってきましたね。

早朝、かっちん号には牛・かち・おに・ムゲの4人が搭乗。
ドライブスルーでマックを食いつつ山梨へ
かもPは予定通り若干遅刻
途中休憩の談合坂PAではクッソ寒い中かっちんがソフトクリームを食べると言うチャレンジジャー精神を大いに発揮。
かもPも遅れつつもなんとかゲーム開始までには到着し、約半年ぶりのサバゲーが始まりました。

AGITO定例会は、基本セミ・ガス+ハンドガンはフル化と言ったルールで
殲滅戦とフラッグ戦、スパイフラッグ戦等を行いました。

AGITOの構造上、中央の通路で前線が構築されますが
それをどう崩すが毎回セーフティでは、次のマッチの戦術構築が熱くなり
次はビル速攻掛けようぜ!だとか、右制圧ワンチャンあるで!なんて毎回違った戦術を試しつつ
毎回どうも上手く行かずフルボッコに遭うというw

特に熱かったのがスパイフラッグ戦
ゲーム開始前にそれぞれスパイを二人選び、その人たちはゲーム開始3分後味方を裏切る事が許されます。
3分が過ぎると、誰とも分からないスパイの存在に怯えつつ、各自敵と交戦しなければならない為
気が気じゃ無いのです!

スパイフラッグ第二戦目。
中央の前線を押し上げる為、高台から敵を撃つ私おにぎり。
流石天下のマルイ製MP5が火を吹き、珍しく3キルを取り次の敵を探していた瞬間

「ごめんな、おにぎり・・・」 ボスッ

振り返った先に居たのはかっちんでした。
なんとスパイの一人はかっちん! おまけに後方では無く前線間近のポジションに出現

重要拠点であった建物は完全に制圧され、前線に穴が開いてしまいました。
その後セーフティに戻った後も、なかなかかっちんは帰ってこない・・

一体何人の味方が犠牲になったのか・・・

まさかの身内スパイの展開でより盛り上がったスパイ戦は非常にエキサイティングでした。

そしてAGITOスタッフさんのご好意で、最後に延長して行ったフラッグ戦。
かっちんの提案で赤チーム(味方)全員で突撃する事に。

開幕の合図と共に突撃する赤チーム。
次々とヒットされていく味方の中、中央を男突破したかっちんが敵フラッグを速攻ゲット!

あまりの速さに敵味方共に気づかないレベルでした

と、最後だけは華麗?に決まったAGITO定例会。

青チーム(敵)にいたTF141コスプレの方々の決まり方が格好良過ぎたり
味方チームの方の無線連携が素晴らしかったり
見た目とは裏腹(笑)に気さくで良い方々ばかりだったAGITOスタッフの皆様だったり

色々素晴らしい人達と遊べて、とても充実したサバゲーとなりました。

次は来月末、フィールドRAIDの定例に参戦予定です。

以上おにぎりでした。

  
タグ :AGITO


Posted by かっちん  at 01:10Comments(15)定例会